北柏駅近くの『根戸新田跨線橋』が4月7日から四輪車通行不可になることが分かりました。オートバイや自転車等の二輪車、車いすやベビーカー利用者を含む歩行者はこれまで通り通行できるとのこと。



ポールの設置工事はすでに完了しています。
『根戸新田跨線橋の通行方法が変わります【四輪車通行不可】』
JR北柏駅の東方約400メートルに位置する根戸新田跨線橋(柏市道50006号線の一部及び柏市道50039号線)は、歩行者の安全を確保するために、令和8年4月(予定)から四輪車の通行ができなくなります。
なお、オートバイや自転車等の二輪車、車いすやベビーカー利用者を含む歩行者はこれまでどおり通行できます。
概要
1 目的
幅員が約3.5メートルと狭小である根戸新田跨線橋について、四輪車と歩行者が接触する危険を低減することを目的として通行方法を変更します。
2 時期
令和8年4月からを予定(日時が決まり次第、現地への看板掲出も含め、改めてお知らせします)
3 方法
跨線橋の出入口にポールを設置することで四輪車が進入できなくなります。
『根戸新田跨線橋』
住所:千葉県柏市根戸

コメント