柏の葉サイクルライフ

柏の葉キャンパス・流山おおたかの森・柏周辺の店舗・施設・開発記事や都市軸道路・つくばエクスプレスの記事を投稿しています。
情報提供やイベント情報の掲載も受け付けています。InstagramのDMよりお願い致します。



前にメンタル的なものがデザインに影響すると書いたと思う。少し前の自分は、メンタル的にもうこれ以上落ちないというところまで落ちていた。復調してきているけど、完全ではない。

例えば良いデザインが出来なくて思い悩むというときがあると思う。そんな時の自分はいつもどうしようどうしようとテンパってばかりいた。当然良いデザインなんか出来る訳がない。その結果が、少し前までの自分だったというわけだ。

そんな中で学んだのがメンタルコントロール。まずそうなった原因を考えた。神経質で、そして自分で解決しなきゃみたいなのがあった。空回りするわけだw(でも神経質さは必要)

今の自分は、「しょうがいない。こんな日もあるさ。」楽観的に図太く考えるようにしている。そしてその日はそのことについて考えない。以前よりも確実に空回りすることが減ったと思う。

正直かなりきついけど、自分にとっては良い経験をしてると思う。乗り越えた時、楽観的に神経質プラスした強いメンタルが得られる気がする。それは大きな武器になるだろう、多分w

−−−−−−−−−−

読んでて懐かしさを感じるとともに、苦しんでたんだなぁと思いまする。








コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット