柏の葉サイクルライフ

柏の葉キャンパス・流山おおたかの森・柏周辺の店舗・施設・開発記事や都市軸道路・つくばエクスプレスの記事を投稿しています。
情報提供やイベント情報の掲載も受け付けています。Instagramのメッセージよりお願い致します。



今日はお台場海浜公園で開催された『シクロクロス東京2013』の観戦に行ってきました。

実物大ガンダム
ガンダムカフェダイバーシティ東京
時間があったのでダイバーシティ東京で実物大ガンダム立像とガンダムカフェに寄り、昼飯も食べました。

シクロクロス東京2013
会場に着くとマスターズクラスがレース中。安田団長も必死の形相で走っていました。

シクロクロス東京2013
サンドエリアはこんな感じ。こんなところ普通に走れない・・・。

シクロクロス東京2013
Women's L1クラス。豊岡英子選手がスタートから圧巻の走りで優勝。別次元でした。

シクロクロス東京2013
エリート/C1クラス。攻めまくっていた竹之内悠選手。サンドエリアが普通の路面なのかと思えるほどのスピードは圧倒的。惜しくも2位でしたが素晴らしい走りでした。

シクロクロス東京2013
ジェレミー・パワーズ選手。終盤竹之内選手との一騎打ちになると最終周回で仕掛けて優勝。さすがはアメリカチャンピオンという走りでした。

初めてのシクロクロス観戦でしたが十分楽しめました。ジャパンカップと違うのはコースが歩ける範囲なので歩き疲れることがないことw 選手たちのパワーやテクニックの凄さを間近で感じられて良かったです。来年もまた行きたいですね。さすがに自分もやりたいとはまだ思えませんけどw

来年は試乗してサンドエリアがどんなものなのかは体感してみたいと思いました。そしてTCR1をシクロクロス仕様に(ぇ

シャアフェイスマグ
おみやげはシャア・アズナブルのフェイスマグ。








コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット