柏の葉サイクルライフ

柏の葉キャンパス・流山おおたかの森・柏周辺の店舗・施設・開発記事や都市軸道路・つくばエクスプレスの記事を投稿しています。
情報提供やイベント情報の掲載も受け付けています。Instagramのメッセージよりお願い致します。



ウルグアイ代表 2-3 ドイツ代表
ワールドカップももう残り2試合。ウルグアイとドイツの3位決定戦です。

ドイツはクローゼ、ラームやポドルスキーを欠くものの、ここまで魅せてくれたサッカーでリズムを掴みます。19分、シュバイニーのミドルシュートのこぼれ球をミュラーが押し込んで先制。いい狙いでしたねミュラー。

ウルグアイは28分、シュバイニーからボールを奪いショートカウンター。カバーニが冷静に決めて同点。前半はそのまま終了。

後半51分、アレバロのクロスからフォルランがジャンピングボレーで決めて逆転。いやー素晴らしいゴール。56分にはボアテンクの素晴らしすぎるクロスからヤンゼンが決めて同点。

その後は両チームが攻め合う展開に。そして82分、エジルのCKから最後はケディラが決めて再びリード。ロスタイム、いい位置でフォルランのFK。しかしバーに阻まれ同点ならず。ドイツが2大会連続の3位となりました。

さすがは3位決定戦。打ち合いになりましたし、両チームのサッカーを見れて非常に面白い試合でした。

クローゼがでれなかったことは残念でした。スアレスがボールを持つたびにブーイングでしたね。スアレスは動じてなかった気もしますがw

2010 FIFAワールドカップ >>








コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット