柏の葉サイクルライフ

柏の葉キャンパス・流山おおたかの森・柏周辺の店舗・施設・開発記事や都市軸道路・つくばエクスプレスの記事を投稿しています。
情報提供やイベント情報の掲載も受け付けています。Instagramのメッセージよりお願い致します。



アルゼンチン代表 0-4 ドイツ代表
こちらも決勝のカードでもおかしくない、アルヘンとドイツ戦です。

前半3分、FKからミュラーが決めてドイツ先制。その後も小気味いいパス回すでアルゼンチンを翻弄するドイツ。徐々にそのペースも落ちてきてアルゼンチンがチャンスを作り出します。しかし得点ならずに前半終了。

後半もアルゼンチンペースなのですが、個の攻めでしかありません。打開できないでいるアルゼンチン。68分、ミュラーの頑張りからポドロスキー、最後はクローゼが決めて2点目。

74分にはシュバイニーノ突破からフリードリヒが決めて3点目。89分にはエジルのクロスからワールドカップ男・クローゼが決めて4点目。そのままドイツの完勝となりました。

ドイツはしっかりとした組織に個を活かすサッカー、アルヘンは個だけに頼っていたと思います。決定的な差でしたね。ドイツのサッカーはシンプルだけどとても面白いサッカー。完全に魅了されました。

2010 FIFAワールドカップ >>








コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット