柏の葉サイクルライフ

柏の葉キャンパス・流山おおたかの森・柏周辺の店舗・施設・開発記事や都市軸道路・つくばエクスプレスの記事を投稿しています。
情報提供やイベント情報の掲載も受け付けています。Instagramのメッセージよりお願い致します。



ヒムナスティック 1-5 FCバルセロナ
リーガ・エスパニョーラも遂に最終節。バルサが優勝するためにはまずこの試合を勝って、マドリーの結果を待つのみ。

前半、ヒムナスティックのプレスに少し苦しむも、20分にセットプレーからカピタンプジョールの魂のスライディングゴールで先制。そこから俄然動きがよくなるバルサ。35分にはメッシの素晴らしいゴール、38分にはロニーのFKが決まり3点目。前半はそのまま終了。

後半、51分にメッシがゴール。この試合自体はほぼ決しました。マドリーの状況はこの時点ではまだマジョルかにリードを許している展開。

しかし68分にレジェスが同点弾。さらに80分、ディアッラが決めてマドリー逆転。もうバルサの選手たちの顔をみてられなかったな。マドリーがレジェスが3点目を決め、バルサの優勝は消えました。。。

ザンブロさんが終了間際に5点目を決めるも、悲しいゴールになってしまいました。プジョールのゴールを見たとき、優勝行けるんじゃないかと思ったのですが、残念です。来シーズンは雪辱して欲しいですね。

それにしてもマドリーの粘り強さは、最終節でも発揮されましたね。凄いとしか言いようがないです。それ以上にバルサがチャンスを逃していたのですが。

FCBarcelona.com >>








コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. Yusuke-EuEx
    • 2007年06月18日 21:28
    • お疲れ様でした。やっぱり今期は自滅でしたね。そこで負けるの!?というところで負けてしまって、それもある意味人間らしいクラブと言えばそうなんですが、やっぱり優勝はして欲しかった。

      でも、オフにしっかり調整すれば、必ず来年は優勝できると思います。これからも応援したいですね。
    • 2. kaiou@管理人
    • 2007年06月19日 09:30
    • Yusuke-EuExさん>
      やはり自分たちで逃してしまった、という面が大きいですね。テン・カーテの存在も大きかった気がします。

      うーん。オフにしっかり調整は微妙ですね。またあっつい日本に来て試合したりするそうですから。マドリーとまったく同じようなことになってますw
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット