柏の葉サイクルライフ - ロードバイク・柏レイソル・アニメ・デジギア情報

La Liga:第38節 ヒムナスティック-FCバルセロナ

ヒムナスティック 1-5 FCバルセロナ
リーガ・エスパニョーラも遂に最終節。バルサが優勝するためにはまずこの試合を勝って、マドリーの結果を待つのみ。

前半、ヒムナスティックのプレスに少し苦しむも、20分にセットプレーからカピタンプジョールの魂のスライディングゴールで先制。そこから俄然動きがよくなるバルサ。35分にはメッシの素晴らしいゴール、38分にはロニーのFKが決まり3点目。前半はそのまま終了。

後半、51分にメッシがゴール。この試合自体はほぼ決しました。マドリーの状況はこの時点ではまだマジョルかにリードを許している展開。

しかし68分にレジェスが同点弾。さらに80分、ディアッラが決めてマドリー逆転。もうバルサの選手たちの顔をみてられなかったな。マドリーがレジェスが3点目を決め、バルサの優勝は消えました。。。

ザンブロさんが終了間際に5点目を決めるも、悲しいゴールになってしまいました。プジョールのゴールを見たとき、優勝行けるんじゃないかと思ったのですが、残念です。来シーズンは雪辱して欲しいですね。

それにしてもマドリーの粘り強さは、最終節でも発揮されましたね。凄いとしか言いようがないです。それ以上にバルサがチャンスを逃していたのですが。

FCBarcelona.com >>





コメント


シェアする




‹ 記事一覧 ›
カテゴリー別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
フォローする